未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】19-20シーズン 移籍の噂#1

移籍の噂

先日18-19シーズンの移籍がすべて終了しましたね。

18-19シーズン冬季はOUT3人(ローン含む)、IN1人という結果に終わりました。OUTの3人もローン移籍中の選手が2人だったので、実質OUT1、IN1。

しかし、ベナティアが抜けたのがかなり大打撃(泣)抜けてからスタメンCB2人が負傷離脱という厳しい状況に。

案の定移籍期間明けの試合では、3-3の引き分けと守備の脆さが露骨に出てしましました。パルマのジェルヴィーニョが上手かったのもありますが、ベナティアがいれば...と思ってしまうのも事実。

後半戦かなり不安が残りますが、なんとか逃げ切って頂きたい!

 

冬季移籍期間が終了したばかりですが、もう19-20シーズン夏の移籍情報が出てきています。

 

今回は噂のある選手を取り上げます。

 

ハメス・ロドリゲス

国籍:コロンビア

生年月日:1991年07月12日(27歳)

身長:180cm

体重:75kg

ポジション:MF

 

2014年ブラジルW杯の得点王。その活躍をひっさげ、鳴り物入りでレアルマドリーに移籍。背番号10番を与えられ期待されましたが、怪我や他選手の台頭もあり出場機会が減少し、ベンチ生活を送る事が多くなっていました。

2017年夏、かつての恩師でもあるカルロス・アンチェロッティ率いるバイエルン・ミュンヘンに2年間の買取OP付きのローン移籍。加入当初は調子が悪いようで活躍できていませんでしたが、監督がユップ・ハインケスに代わってからは、出場時間も増え、主力メンバーとして活躍。

しかし、再び監督が交代。ニコ・コヴァチになってから再び出場機会も減少。

 

左足から放たれるシュートは一級品で、しかもゴラッソ級のゴールが多い印象。ポジショニングが良く、ゴール前フリーでボールを受けるのが上手いようです。

FWというよりかは、2列目から飛び出したり、離れたところからシュートを狙っていくプレースタイル。

ドリブルでも突破もできるようで、細かくタッチして抜くというよりかは、フェイントで相手のタイミングをずらし抜いてく感じ。

パスもうまく、ピンポイントでクロスを上げることが出来ますし、ゴールに繋がるパスを正確に出すこともできます。

攻撃に関しては、シュート、ドリブル、パスとどれも一級品で申し分ないです。

ロナウドがハメスをほしいといったとかなんとか。個人的にはロナウドの為に取るということはしてほしくないですねーロナウドのワンマンチームではないので(笑)

ハメスのこんなところが魅力で、ユベントスにマッチするという根拠等あればいいのですがね。あるのでしょうけど(笑)

 

プレースタイル的にはディバラに似ているような気がします。効き足も一緒ですし。ディバラの方がアジリティが高いようにも思いますが。

ディバラは来夏に移籍するのではないかという噂も上がっているので、その代わりにはなるんでしょうけど...ディバラと同様にイケメンですし(笑)

ただ、CFはできそうにないですので、サイドハーフやインサイドハーフもできるようになればかなり良さげかと。その為には守備もやってもらわないとダメですが。

とは言え、ハメスいらなくね?というのが本音。イスコもずっと狙っているようですが、イスコも特に必要ないかと。

個人的に補強すべきポイントは、第1はセンターバック、第2にセンターフォワードだと思っていますので、どういう考えなのかが全く分かりません(笑)

 

いろいろ言いたいことはありますが、脱線しそうなのでこの辺で(笑)