未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】2019冬季 移籍情報OUT#3

2019冬季 移籍情報

ステファノ・ストゥラーロ

国籍:イタリア

生年月日:1993年03月09日(25歳)

身長:182cm

体重:72kg

ポジション:MF

スポルディング(ローン)→ジェノア(ローン)→完全移籍

 

2012年にジェノアでキャリアをスタートさせ、2014年7月1日にユベントスへ移籍。ユベントスで近年減少しつつある貴重なイタリア人選手だったので、アッレグリも何とか花開いてくれる事を期待し手元に置いていたのですが、なかなか花は開かず。2018年8月12日にスポルディングへシーズン終了時までのローン移籍をしましたが、スポルディングでも出場機会に恵まれず、2019年1月24日にスポルディングのローン移籍を終了し、ジェノアへローン移籍することになりました。

 

運動量が豊富で、そのプレースタイルから元イタリア代表のガットゥーゾに例えられることもあるようです。本人もガットゥーゾを目標としているようですし、若干顔も似ているような(笑)

 

スポルディングを終了し、ジェノアにローン移籍していた事を全く知りませんでした(泣)毎日情報は確認していたのに...完全移籍だというから、更にビックリ!!私としたことが...

 

 

貴重なイタリア人選手だったので、なんとか覚醒してほしいなと思っていたのですが、なかなかそうは行かなかったようで。古巣に戻るようですので、ファンの方があたたかく迎えてくれればいいですね。

ユベントスよりかは出場機会も多くなると思いますし、覚醒してイタリア代表の中盤を支えてくれるようになれば非常に嬉しいです!

 

勝手にですが、スピナツォーラも同じ道を辿るのではないかと密かに心配しています。...

 

それでは、

Forza Sturaro!!!