未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】2019冬季 移籍情報IN#3

2019冬季 移籍情報

エメルソン

国籍:スペイン

生年月日:199?年?月?日(20歳)

身長:?cm

体重:?kg

ポジション:DF(RSB)

アトレチコ・ミネイロ→レアル・ベティス(バルサと共同保有)

 アトレチコ・ミネイロに所属するU-20ブラジル代表の選手。

 

 バルサと共同保有というなかなか見ない形での移籍。

詳細はというと、

今季終了まではベティスにローン。来季よりバルサに加入という感じだそうです。実質バルサの選手です。

 

プレースタイルはと言うと、現地でダニ・アウベス2世と呼ばれており、攻守に優れた選手だとか。

それだけしか情報がなかったです(涙)

 現在はU-20南米選手権に出場中で、終わり次第ベティスに合流するようです。

一体どんな選手なんでしょうか。アウベスほどの右SBはなかなかいないので、まずは成長が楽しみです。ベティスに加入後にプレーを見て、めちゃくちゃいい選手だったら、バルサに行っちゃうのは嫌だなー...

そうなったら、同郷のシジネイに勧誘しまくってもらいましょう(笑)選手能力が良くも悪くも、チームを好きになってもらい、このチームにいたいと思ってもらえるのが一番ですかね。

というか、この移籍でベティスのメリットは何なのでしょうかね。半年間の人手不足を補える?即戦力として数えている?プレーも観ていないし、情報も少ないのでほんとに何が何だか(笑)

何はともあれ、早くプレーを見てみたい!