未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】2019冬季 移籍情報OUT#3

2019冬季 移籍情報

リャド・ブデブズ

国籍:アルジェリア

生年月日:1990年2月19日(28歳)

身長:172cm

体重:58kg

ポジション:MF

レアル・ベティス→セルタ(ローン)

 

フランス出身でアルジェリアにルーツをもつアルジェリア代表の選手。リーグ・アンのFCソショーの下部組織出身。ソショー、バスティア、モンペリエとフランスのクラブを渡り歩き、17-18シーズンにベティスに移籍。

 

細かなタッチのドリブルが上手く、一人で相手選手をかわすことが出来る選手。パスも上手いですが、左足で放つシュートが上手くとても精度が高いです。フリーキックからも直接決めることのできるフリーキック精度も持ち合わせています。

セバージョスの10番を引き継いだので、期待していましたがローン移籍ということになり残念です。

ベティスの試合をしっかり見始めて1~2ヶ月ほどしか経っていないので、ほとんど試合で見たことがありません...プレー集で見ただけです、すみません。ゲームのFIFAでは異常にフリーキックが上手い選手だなーという印象。カナレス、ロチェルソとポジションを争うとなると、結構厳しそうです。というか、ベティスの中盤は、左利きが異常に多いですね(笑)こんなチームあまりないかと。

同代表、ベティスCBのマンディも寂しがっていると思いますが、セルタでの活躍に期待です!