未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】2019冬季 移籍情報IN#2

2019冬季 移籍情報

ヘセ・ロドリゲス

国籍:スペイン

生年月日:1993年2月26日(25歳)

身長:178cm

体重:73kg

ポジション:FW(LWG)

パリ・サンジェルマン→レアル・ベティス

 

レアルマドリードのカンテラで育ち、2011年7月にプレシーズンマッチでロサンゼルス・ギャラクシー戦に途中出場し、トップチームデビュ ー を飾りました。しかし、ロナウド、ベンゼマ、ベイルの壁が分厚かった事や、右膝前十字靭帯断裂の重傷を負う事になり、ベンチ生活が多くなっていました。 レアルマドリードでのスタメンを掴むことが出来ず、2016年8月8日にパリ・サンジェルマンへ完全移籍。しかし、パリでもスタメンを掴むことが出来ず、ラスパルマス、ストークへのローン移籍を経て、レアルベティスにローン移籍することとなりました。

 

プレースタイルとしては、フェイントで相手をかわすよりかは、緩急をうまく使い直線的に抜いていく印象。自分で得点するよりかはラストパスをうまく出し、アシストが多いようです。しかし、シュートが下手なわけではなく、GKの触れないコースをうまく狙って打つことが出来るようです。

長年レアルマドリードに在籍していたり、PSGに移籍ができるということは、実力は間違いないのでしょう。ライバルが強すぎてしまったり、タイミングの悪いときに怪我をしてしまったという感じなんですかね。

しかし、成長が著しい時にコンスタントに試合に出られていなかったのはもったいないですね。

サナブリアがジェノアにローン移籍し、後任は誰なんだろうという時に彼の移籍はどういう思惑なのかは分かりませんが...中央を任せるんですかね。選手のタイプ的に代わりの選手ではないような気がします。

とは言え、セティエンとラスパルマス以降の再タッグらしいので、ヘセ・ロドリゲスを知ったセティエンの起用法がどうなるか楽しみです!