未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】2019冬季 移籍情報OUT#1

2019冬季 移籍情報

乾 貴士

国籍:日本

生年月日:1988年06月02日(30歳)

身長:169cm

体重:59kg

ポジション:FW、MF

レアル・ベティス→デポルティーボ・アラベス(ローン)

 

Jリーグでは横浜F・マリノス、セレッソ大阪に在籍し、セレッソ大阪での活躍が認められ、ドイツへと移籍。ドイツではボーフム、フランクフルトと2チームに在籍後、スペインのエイバルへ移籍。エイバルでは、スタメンに名を連ね、17-18シーズンの12月には、ルイススアレスに並び、月間MVP候補に選ばれるまでに活躍しました。

その後2018年6月レアルベティスに移籍をしますが、なかなかスタメンに定着することが出来ていませんでした。

 

非常にドリブルが上手く、細かなタッチで相手を抜いていくスタイル。カットインからの右足でのシュートを得意とし、得点を取ることもできます。ロシアW杯でも、カットインではありませんでしたが、右足からのきれいなシュート2得点を挙げています。

守備時のポジショニングが良く運動量も多いので、守備でもチームに貢献できる選手です。

エイバルでせっかくいい成績を残していたので、ベティスであまり試合に出られていなかったのはとても残念でした。上手くいっていたエイバルとは戦い方が違い、適応できていなかったようです。環境の変化とかもあるんですかね。

今回はアラベスへの半年間のローン移籍ということで、エイバルと同ポジションでプレーすると思いますので、存分に力を発揮していただきたいと思います。アラベスとエイバルは場所が近いので、生活環境的にも慣れていると思いますし。

今回のローン移籍に買取OPが付いていないことから、ベティスからの期待もまだあるということなので、アラベスで輝きを取り戻し、 ベティスで活躍してくれることを願います。

アラベスの方が順位が上なので、どっちがいいかはわかりませんが(笑)