未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】2019冬季 移籍情報IN#1

2019冬季 移籍情報

マルティン・カセレス

国籍:ウルグアイ

生年月日:1987年04月07日(31歳)

身長:183cm

体重:77kg

ポジション:CB・SB

ラツィオ→ユベントス(ローン)

 

2008年からバルセロナに所属していましたが、プジョル、ピケ、マルケスに割って入ることが出来ず、翌シーズンからユベントス→セビージャ→ユベントスと移籍を繰り返しています。ユベントス退団以降も様々なクラブを転々としています。

2度目のユベントスでは、12-16シーズンと長く在籍し、ユベントスのDFラインを支えてくれました。CB、SBを高いレベルで熟すことが出来るようなのですが、いかんせん怪我が多く、なかなかスタメンを掴むことが出来なかったようです。

今回のカセレスの移籍は、今季終了時までのローン移籍ということで、カタールに移籍したベナティアの穴を埋める役割のようです。

CBの若返りを図ろうとしている中、31歳の選手獲得は思いとかけ離れているようですが、今季のCL制覇を第一に考えると、ユベントスの戦い方を知っているカセレスは即戦力で適任かと。とは言え、ベナティアがほとんど試合に出ていなかったので必要なのかは分かりませんが...

 私がしっかりユベントスを見始めた頃には、既にサウサンプトンやヴェローナに移籍していたので、正直どんなプレーをするかは詳しくは知りません。しかし、3度もユベントスに加入することが出来るということは、その実力に間違いはないのでしょう!

怪我がちというのが少し心配なところですが、是非とも素晴らしい活躍を!

飲酒運転は二度としないでいただきたいですが...」

 

それでは、

Forza Caceres!!!