未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】2019冬季 移籍情報OUT#2

2019冬季 移籍情報

メディ・ベナティア

国籍:モロッコ

生年月日:1987年04月17日(31歳)

身長:190cm

体重:92kg

ポジション:CB

ユベントス→アル・ドゥハイル(カタール)

 

若いころはフランスのクラブに所属し、その対人能力の高さを評価されセリエAに移籍。セリエAではウディネーゼ、ローマと渡り歩き、ローマの上位進出に貢献。ドイツの名門バイエルン・ミュンヘンへ移籍を果たしますが、怪我の影響もありスタメンは確保できず、2016年夏季ユベントスへの1年のローン移籍が決定。2017年5月12日に買取OPが行使され、ユベントスへ完全移籍しました。

 

高さ、フィジカル、スピードに長けており、とても対人戦が強い印象。少々荒っぽい所もありますが、頼りになるDFです。守備能力の高さはもちろんですが、セットプレーでその長身とフィジカルを活かし、得点を取る能力も高いです。

 

今季はほとんど試合に出ていない印象。アッレグリのファーストチョイスは、キエッロとボヌッチの様です。ターンオーバーでも、ベナティアよりルガーニが多く出ているような気がします。能力的にはベナティアの方が断然上だと思うのですが、育成等あるのでしょう。第3のCBとしては申し分ないのですが、能力的には十分スタメンを張れるので、ちょっぴり贅沢ですよね...マンUなどからもオファーが来ていたようですが、より年俸が高額なカタールのクラブに移籍の様です。

お金でサッカーするのも全然いいと思いますので、是非とも彼には、ビッグクラブ行けばよかったと思わぬよう、全力で楽しんでもらいたいですね。

ベナティアのゴールセレブレーション好きだったのになー

移籍しても応援はいていますので、頑張っていただきたいですね。(今ほど情報は追わないですが...笑) 

 

 

それでは、

Forza Benatⅰa!!!