未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】2019冬季 移籍情報IN#1

2019冬季 移籍情報

ディエゴ・ライネス

国籍:メキシコ

生年月日:2000年6月9日(18歳)

身長:167cm

体重:58kg

ポジション:FW(LWG)

クラブ・アメリカ→レアルベティス

 

まだ18歳ととても若い選手ですが、2018年9月7日にメキシコA代表デビューを果たしています。167cmと小柄な身長で繰り出されるキレのあるドリブルが特徴。足元の技術も高いですが、緩急や上半身のフェイントをうまく使い、相手選手をかわしていく印象。

 

ドリブルが上手いのはもちろんですが、創造性の高いパスが持ち味かなと。とは言え、シュートが下手かというとそうではなく、きちんと抑えたシュートを枠内に打つ事もできますし、少し離れたところからでも強気に打てるところが魅力です。

 

体重が58kgとまだ体の線が細く吹き飛ばされそうですが、ボディコントロールも良い為、態勢を整えながら上手くドリブルをすることが出来ます。プレースタイルはメッシととても似ていますし、まだ18歳と若いので今後の成長に期待です。

 若くしてラリーガにこれた事はとても素晴らしいですが、出場機会を得られず成長が止まってしまうと非常にもったいないですので、スタメンは難しいにしろ、監督にはコンスタントに出場機会を与えてほしいですね。自分の力でもぎ取るのが一番ではありますが(笑)

ベティスには同郷の先輩、グアルダードもいますので、他のチームに行くよりかは安心です。

 

先日のジローナ戦で初出場し10分程プレーをしていましたが、まだ良くもなく悪くもなくといった様子。さすがに10分では分かりませんが、若い選手がピッチで頑張っているのは何だかほんわかしますね(笑)

様々な国に〇〇メッシは存在していますが、本物のNEXTメッシになれるよう期待です!