未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】2019冬季 移籍情報OUT#1

2019冬季 移籍情報

ゴンサロ・イグアイン

国籍:アルゼンチン

生年月日:1987年12月10日(31歳)

身長:184cm

体重:82kg

ポジション:FW

ユベントス→ミラン(ローン)→チェルシー(買取義務付きローン)

 

レアルマドリードやナポリなどで結果を残してきたFWの選手。7年間在籍したレアルマドリードでは、公式戦通算121ゴールを記録し、2013年にナポリに移籍。2015年には得点王と共にセリエA新記録となる、36得点を決めました。

 

この成績をひっさげ、2016年にユベントスに移籍してきました。ユベントス最初の年ではリーグ戦24得点を決めましたが、翌シーズンは16得点と以前の様な成績は残せていません。16得点も取れれば十分な成績だと思いますが。

 

数値を見てわかるように、生粋の点取り屋です。後ろから来たボールを、前を向きながらきれいにミートさせるなど、シュートの技術はとても高いです。また、フィジカルも強い為、ポストプレーも行う事ができます。様々な役割ができるオールラウンダーなFWです。

2018年、ユベントスにロナウドが電撃移籍をしたことで、ミランへ買取義務付きでレンタル移籍をしましたが、ミランでは結果を残すことが出来ておらず、スタメンから外れる事もしばしば。

その状況に目を付けたのが、現チェルシーの監督マウリシオ・サッリ。サッリは、イグアインがナポリに在籍し、セリエA新記録を打ち立てた際のナポリの監督で、イグアインのすべてを知っているのでしょう。

恩師から必要とされている事は、選手本人からしたらとても嬉しいことですし、「やってやろう!」とモチベーションにも繋がるのでは。

移籍して違うチームに行ってもユベントスでの活躍は忘れませんし、好きな選手なので、楽しくサッカーをやってくれれば嬉しいです。

 

それでは、

Forza Higuain!!!