未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【FIFA19】UT ユベントスの戦い#12

f:id:penta7:20190116160719j:plain

 

今回はWLに参加していません。おかげで有意義な週末を送ることができました(笑)

 

出ないと出ないで寂しいので出場したいですが、ちょっと試合数が多いですよね...前作の40試合に比べ10試合少ないですが、それでも多いので、自作は是非とも20試合!いや、15試合くらいにしていただきたいものです(笑)

 

現状スカッド

f:id:penta7:20190121210726j:plain

ほとんど変わっていないです(笑)もうロナウドが来るくらいしか補強はないので仕方ないですが。

そんな中、ユベントスのベンタンクールを補強!

ずっと気になっていたラツィオのミリンコビッチサビッチの代わりがついに来ました。

 

この選手はフューチャースターズという新しい種類の選手になります。

今後世界で活躍するであろう選手が、ピーク時の想定能力値で登場しました。

ユベントスのベンタンクール以外にも、レアルのヴィニシウス、アヤックスのデ・リフト等様々な選手が選ばれています。能力もいいですし、更にスカッドの幅が広がりそうですね。ということで、ベンタンクールの能力を見ていきます。

 

能力紹介

f:id:penta7:20190121210806j:plain

決定力は低いですが、ボランチとしてはかなりいい能力です。カードデザインもかっこいいですし(笑)細かく能力を見ていきます。

身長187cm

ミリサビに比べると4cm程低いですが、十分な高さです。

ワークレート:普通/普通(攻/守)

守備意識が高かったらよかったですが、まぁいいでしょう(笑)

逆足:3

これは4ほしかったですが、パスの数値がもともと高いので許容範囲です。

スキルムーブ:4

これはありがたいですね!相方のマテュイディが3なので、こちらが4あるのは、中盤でのボールのキープが楽になります。

ペース

この身長でこのスピードはかなり高水準なのでは。

シュート

決定力がかなり低いのが気になります。サイドから、中盤おりてきたミリサビにパスを出しシュートというのが一つの攻撃パターンだったので、ここはどうなるか心配です。

パス

ショートパスの数値が99とカンストです(笑)強パスでもあまりズレないのはかなり大きいです。中盤はシュートより球出しを重要視しているので高評価。

ドリブル

ドリブルの数値も全体的に高く、この身長でバランスが76というのはかなりの強み。ボールキープがしやすくなりそうです。

フィジカル

ジャンプスタミナは問題ないですが、フィジカルと積極性がやや低いのが気になります。ミリサビはほとんど競り負けなかっただけに、物足りなく感じるかも。

 

全体的にかなり能力が高く、使いやすそうです。何よりユベントスというのが高評価(笑)

しかし、大きな問題が...

f:id:penta7:20190122161501j:plain

誰だこれ...モブ顔なんです(泣)

これは結構しらけます。アップデートでどうにかしてくれないかな...

 

それはさておき、スカッドもかなり完成してきました!あとはロナウドと、マルディーニをどうするかだなー

 

マルディーニどうしよ...