未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【FIFA19】UT ユベントスの戦い#11

f:id:penta7:20190116160719j:plain

 

今回はWLに参加しました!

先週は参加権の引換を忘れ不参加でしたので、今回は気合が入っています!

 

先週作った、FBテベスも活躍してくれるはず!と意気込んで挑んだ結果...

 

12戦3勝...もうどのランクかもわかりません(涙)

 

土曜日の午前中に4試合と土曜日の深夜にそれ以外やりました。

午前中の4試合は2勝2敗。まぁまぁいいでしょう。

深夜の9試合は...1勝7敗

 

7連敗してしまいました...かなりメンタルに来ましたね。何が悪かったのか。時間帯?お酒を飲みながらだったから?眠かったから?要因はいくつかありそうですが、確実に言えることは一つ!

「連敗でムキーとなっていた!」

これは間違いなく影響しているでしょう(笑)

ボールを取りに突っ込み過ぎてしまっていました。これはゲームだ。と落ち着かせても、点を取られてパフォーマンスされると、「む、む、ムキー」ってなっちゃいますよね(笑)

連敗したらすぐにやめればいいのですが、時間もあまりないので、無理してやった結果がこれです。

スカッドは絶対強いはずなのに...

 

スカッド

f:id:penta7:20190116160742j:plain

左下でテベスがこちらを見ていますね...

今回のWLでの活躍を期待していたテベスは御覧の通りベンチです。

 

弱いわけではないのです!とても強いのです!

 

何故テベスがベンチに行って行ってしまったかというと、スタメン2トップの左を見てもらえれば納得でしょう。

 

イブラヒモビッチがイベントで来てしまいました。イブラヒモビッチも昔ユベントスにいたのでもちろん作りました!めちゃくちゃ強いですし(笑)

 

そんなこんなで、現状こんなスカッドになっています。これで7連敗はUTを卒業した方がいいですね。ごめんなさい。

 

スカッドバトルでは、レジェンド相手にほぼほぼ負けないようになってきているので、前よりはうまくなっているはずなんだけどな。

 

 

WLではボロボロでしたが、イブラヒモビッチの強さは間違いないのです。

能力紹介

f:id:penta7:20190116160807j:plain

能力はもう言うまでもなく強いです(笑)

ただ国籍、リーグがちょっと残念。アイコンで囲わないとケミ10は厳しいです。しかし、ケミ7でも恐ろしく強いらしいです(笑)

 

細かく能力を見ていきます。

 

身長195cm

かなり大きいです(笑)

ここまで大きいと重そうです。

 

ワークレート:普通/低い(攻/守)

良くも悪くもないって感じ。

 

逆足:4

4あるのはありがたい!あまり気にせずシュートが打てます。

 

スキルムーブ:5

5あることによって、そんなに重さを感じません。普通にドリブルをすればもちろん重いです。

 

ペース

この身長で84というのはかなり早いのでは。タイミングさえ合えばしっかり裏抜けできます。追いつかれても、フィジカルが強いので、プロテクトすればなかなか取られません。

 

 シュート

ロングシュート以外は90越え。文句のつけようがありません(笑)ロングシュートも89あれば全く問題ないと思います。しかもカーブが92なので、コントロールシュートもバンバン入ります(笑)

 

パス

FWなのに、この能力はもうチートです(笑)そこら辺のCAMとかより全然数値が高いです。

 

ドリブル

バランス以外は高水準です。問題のバランスは44とかなり低めなので、ドリブルでコネコネはできません。ですが、スキルが5なので、そこをうまく使えば数値ほどの重さはないです。

とはいえ、イブラでドリブルはおすすめしないので、ワンタッチでパスか、ポストプレーでキープしてパスを出すのが一番いいと思います。

 

フィジカル

 スタミナは少ないので、前線に張らせて、減りを少なくするのがいいのかと。ジャンプも、ものすごい高いわけではないですが、身長がかなりあるので問題なし(笑)

フィジカル99も文句なしですし、積極性が99なのも、個人的にはポイントが高いです。

 

 

色々言いましたが、結局言いたいことは、「イブラやべー」ということです(笑)

前述したように、スカッドが組みにくいのが難点ですが、スパサブでも十分強いみたいです。

 

現在ケミストリースタイルはホークにしていますが、何となく違うような気がします(笑)おすすめがあればぜひ教えてください。

 

次回はWLに出られませんが、出られないからこそ訪れるゆったりとした週末を過ごしたいと思います(笑)...かなしー