未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】コパ・デル・レイ5回戦 1stレグ

コパ・デル・レイ 1stレグ  レアルソシエダ戦

 

 

今回はカップ戦です。

 

ベティスのスタメンはというと

4-3-3です。

いつもは3バックなので、初めて4バックを見ます。

どうなんでしょうね。楽しみです。

 

メンバーはいつもとだいたい一緒。

違うところはバラガンと、ロブレスですかね。

初めてバラガン、ロブレスのプレーを見るので、それも楽しみです(笑)

 

 

 

試合開始

 

お互い少しは攻めていましたが、最初から大きく試合が動いたりはしませんでした。

しかし、早い段階でソシエダにイエローカードが二枚出たので、これはベティスに有利に働きそうです。

しかも、左側で2枚だったので、多少左から攻めやすくなるのでは。

 

 

19分

ホアキンのシュートをサナブリアがトラップし、ヘディングでシュート。ゴールネットは揺らしましたが、これはサナブリアのオフサイドでノーゴールでした。

あきらかにオフサイドだったので、サナブリアも喜んではいませんでしたが(笑)

 

 

28分

ホアキンがペナルティアークからの振り向き強烈ドライブシュート!

これが入ればゴラッソでしたが、残念ながらこのシュートはバーに直撃。

真上に上がったボールをサナブリアが最後まで詰めてヘディングしましたが、これはキーパーへのファールになってしまいました。

このホアキンのシュートはすごかったなー。しかも逆足で凄いです(笑)

サナブリアも最後まで詰めてくれるのがいいですね。あきらめて詰めなかったら、100%得点はないですし。

 

 

43分

カナレスがペナルティエリア内右側でためて、中にいたホアキンにパスを出し、ペナルティエリア左側へ走ってきたグアルダードにヒールで出してシュート。

これはルジに止められましたが、結構いい崩し方でシュートまでいけたのでは。

 

ホアキンのヒールパスが凄いよかった!ヒールパスだけでもすごいけど、シュートが打ちやすい、いい位置にしっかり出せたのもすごい!

 

ホアキンはシュートもいいし、パスもめちゃくちゃいいですね!かっこいいわー(笑)

 

 

そんな感じで前半終了。

上手く崩せているシーンが結構ありましたし、ソシエダにヒヤッとさせられるシーンもほぼほぼなかったので、いい感じなのではないでしょうか。

点が入りそうな予感がするので、後半も楽しみです!

 

 

 

後半開始

 

後半開始早々、ロチェルソがエリア内で振り向きシュート。枠内にはいっていたのですが、これもルジにしっかり止められました。結構いいシュートだっただけに残念。

 

 

60分

またもロチェルソがペナルティアーク付近から威力のあるいいシュート!

これをまたもルジがセーブ...ん?何回とめるん?(笑)

 

コースは少しあまかったですが、力強くてとてもいいシュートでした。

ロチェルソは枠内にしっかり打ってくれるので、可能性を感じますね。

 

 

65分

またまたロチェルソがやってくれてます。ゴール前でDFをドリブルでかわし、ルジと1対1に。またもキーパールジに防がれました。

いやだから、何本とめるん(笑)?

 

 

73分

今度は相手FWが抜け出し、ロブレスと1対1に。「ルジばかり目立たせてたまるか」と言わんばかりに、ロブレスがしっかりセーブ。

1点ものだっただけに、このセーブはかなり大きいです!

 

 

81分

今度はロチェルソがいいアシスト。

DFラインから抜け出したテージョへかなりいいパスが通り、ルジと1対1になりましたが、また止められました。

だから、どんだけ止めるん!!!

 

 

その後も試合は動かず、0-0で終了。

 

0-0だったけど、前回の試合より全然面白かったなー。

前半からボールも支配していたし、攻めれていたので、点が入りそうだったんだけど(笑)

 
初めてバラガンのプレーを見ましたが、いい時と良くないときの差が凄いなーという印象。
ロチェルソは少し荒いところもあるけど、パス、ドリブル、シュートどれもうまくてかなりいいですね!
今日はお気に入りサナブリア君の見せ場はなかったですので、次の試合に期待。

 

ベティスの4バックを初めて見ましたが、3バックよりいいのでは!?という個人的感想。

相手に合わせて使っていると思うので、今日が良かっただけなのかもしれませんが。

 

それにしても、ソシエダのキーパールジはいいキーパーだなー。今日はルジに負けたって感じです。

セーブはかなりいいけど、ルジからのロブパスをカットするシーンが多く見られたので、キック精度と状況判断がもっと良くなれば、とても怖いキーパーになりそうです。

 

 

結果は残念でしたが、試合が面白かったので次こそは勝ってほしいですね。