未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】第18節 まさかのまさか

第18節 ウエスカ戦

 

年明け初観戦はレアルベティスです。

 

17節で初めてベティスの試合をしっかり見て、意外と面白かったので、楽しみにまたまた見てみます(笑)

 

相手のウエスカは今シーズンラリーガに上がってきたチームみたいです。

 

初戦は勝利したものの、それ以降は勝ちなし。

 

成績的には勝ちそうですが、ベティスはEL等々あり、疲労も溜まっていると思うので、油断は禁物ですね。

 

 

それはさておき、今回のスタメン

フォーメーションは前節と同じ。

 

シジネイが前節負傷したので、代わりにフェダル。

フェダルはプレーが荒かったから少し不安です。

 

あとはロチェルソがハビガルシアで、ホアキンがロレン。

 

その他は一緒みたいです。

 

 

試合が始まり、さっそくフェダルがペナルティエリア内で相手を倒してしまいました...

 

幸いファールは取られませんでしたが、開始早々怖いです。

 

ファールだと思ったんですがね(笑)

 

開始早々不安になっている中、前半7分フェダルがスライディングでイエロー(笑)

 

マンディのパスミスが相手FWに取られそうなところを、スライディングで阻止。

 

ここで相手にボールが渡っていたら、キーパーと1対1だったので、これは仕方ないように思えます。

 

とは言え開始7分でプレーの荒い選手がカードをもらうと、この先不安です。

シジネイも怪我をして替えがいないようにも思えますし。

 

今やっているFIFA19監督キャリアと似たような状況で、監督の気持ちがよくわかります(笑)

 

 

その後、お互いなかなかシュートを打てないまま時間が過ぎ前半23分、またもフェダルがファール。

 

ただただ怖い!

 

でも、パスコース無さそうだったし、ここで外にクリアは選択肢として無さそうだし、こうなるのもわからなくはないなー。

 

相手にパスを出される前に、テージョ、カルヴァーリョ、カナレスがプレスかけに上がって行ったのが良くなかったように思います。

 

カナレスがもう少し残っていれば、パス出しやすかったような。

(素人の生意気考察ですみません)

 

何はともあれカードが出なくてよかったです。

 

 

成績的に、ベティスが終始押し込むかなーと思っていましたが、結構ウエスカに押し込まれていますね。

 

ベティスはDFラインへのパスミスがちょこちょこあるのが怖いですねー

相手のプレスも速いですし。

 

 

そんなこんなで、前半は特に動きのないまま0-0で終了。

シュート数が、ベティス1本、ウエスカ4本っていうのはちょっと寂しいですね。

後半はもっとシュートを打っていって欲しいです!!!

 

 

そんな感じで後半開始。

 

後半53分、テージョが仕掛けてペナルティエリア内倒されPK!

 

キッカーはサナブリア!

 

ど真ん中にシュートし、弾かれながらもゴール!!!

 

ずっと押し込まれていたので、ここで点を取れたのはかなり大きい!!!

とりあえず一安心(笑)

 

安心したのも束の間。

 

相手選手がクロスをトラップし、どフリーでシュート!

 

ここはパウロペスが神セーブ!!!

 

ありがとうパウロペス!!!

 

 

その後両チーム選手交代。

ベティスはグアルダード先輩と、ロチェルソが入りました。

 

フェダルは交代したので、退場の心配は軽減。

あとはグアルダード先輩が試合をまとめて終わらしてくれる事を期待します。

 

そんな思いも届かず、後半73分、相手選手がテージョのパスをカットし、カウンターを受け、クロスを上げられヘディングドーンされました。

 

テージョさん、後ろがいない状態での自陣でのパスミスはダメですよ...

グアルダード先輩もマークを外されちゃダメです(涙)

 

 

この時間帯での同点は、勢いづくのでかなり嫌ですね...

 

と言った直後、後半78分。

 

相手のセットプレーのクロスをクリアしましたが、そのボールが相手の目の前に落ちて、きれいにボレーを決められました。

 

これは相手に拍手です。

 

このまま試合は動かず2-1で終了。

ベティスは負けてしまいました。

 

後半始まってから、失点するまでの時間はどんどん攻めれていて、いい感じだっただけに残念です。

 

 

結果はさておき、

ハビガルシア、カルヴァーリョは大型でドカドカしてそうですけど、どちらともインテリジェンスなプレーをしますよねー

 

カルヴァーリョはシャペウとかするし(笑)

そんなギャップが好きです!

 

次節はソシエダです。この結果をバネに勝ってもらいたいです。