未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【FIFA19】UT ユベントスの戦い#9

f:id:penta7:20190116160719j:plain

 

先週のWLの結果報告です。

 

 

先週は年末ということもあり、忙しく、全試合消化することが出来ませんでした(涙)

 

戦績はというと。25戦11勝...シル1。

 

 

結果だけ見るとスランプから若干抜け出しつつありますが、途中途中ひどいところもあったので、まだまだな感じです。

 

最初10戦6勝で、かなり良くなったと思いきや、日を挟んで11戦からまさかの8連敗...

 

メンタルきついです...(笑)

 

そっからの11勝なので、まぁまぁ持ち返したのでは。

 

そんな感じで現状スカッドはこんな感じ。

前回と全く同じです。

 

3バック結構気に入ってます(笑)

 

途中バロテッリのところを、赤金87ヴェルナーにしていたのですが、上手くいかず結局バロテッリに(笑)

 

 

自分の中のFWの条件としては、

①スキル4以上

②長身

 

みたいです。

 

 

①は、やっぱりゴール前でスクープターンができないのが結構きつい。

 

②は、両方長身でいいの?と思われがちですが、快速FWで裏抜けがとても苦手で...単純な裏抜けで点を取ったことがほとんどないという...

 

私のよくある点の取り方のパターンというと、

①CDMで長身FWにフライパス

 ※必ずどちらかのマークが弱くなるので、マークが弱い方

②両サイドハーフ、CAMのどれかがフライパスの間に走り出し、裏抜け。

そのあとはシュート。

 

というやり方がしっくり来ているため、長身FW2枚が個人的には好きですね(笑)

 

バロテッリのところにロナウドが来てくれたら、もう言うことないですね。

 

 

WL以外では、テキトーに作って引いたパックから、

ELliveコンドグビア登場!!!

 

50万程で速攻売りました(笑)

 

FUTMASでコインが尽きた矢先に、かなりの当たり!

 

今作ほんとに当たってるわー

 

 

来週にはTOTYも来るので、そこでも神引きしていきたいですね!

 

そのためにも、

今週のWLでいい成績残して、

パックを引くぞー!!!

 

 

...と思ったのも束の間。参加権、引換忘れてた。

 

 

EAさん。WL期間内なら引き換えられるようにしてください。

 

かなりテンション下がりますが、平和な週末になりそうです(笑)