未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】第19節 ヒヤッとするわー

第19節 サンプドリア戦

 

 

また短いスパンでの試合です。

 

試合から試合まで1週間ほしいですよね(涙)

 

でもこの試合を乗り切れば休みなので、踏ん張ってもらいたいです!

 

 

ちなみに今回はハイライト組です。

なんか久しぶりな気がしないでもない。

 

 

そんな感じで今回のスタメンはこんな感じ。

ぺリンが久しぶりのスタメンですね。

「ブッフォンの後継者は俺だ!」

っていうのを、ドンナルンマに見せてあげてほしいです!

 

他はベンタンクールのところがジャンで、ボヌッチのところがルガーニですかね。

 

あとはいつもと一緒です。

 

 

試合は前半開始早々に動きましたね!

前半2分ディバラのサイドチェンジをロナウドがトラップし、右隅にしっかり決めてくれました!

 

相手キーパーも微かに触ったように思えましたが残念。

 

相手のキーパーは...

ユベントスからレンタルでいっているアウデロ君じゃないですか!

 

試合でロナウドのシュートなんて受けれるなんていい機会になるんではないでしょうか。

ユベントスにいたら、ガチシュートなんて受けれないですし。

 

こういう経験をたくさん積んで、

「ブッフォンの後継者は俺だ!」

 

ってなってほしいですね(笑)

 

 

...最初にも同じことを言ったような。

 

 

 

それから前半23分。

キエッロからのパスをディバラがダイレクトシュート。

 

わずかに枠から外れノーゴール。

シュートは決まらなかったですが、ほんとにきれいなシュートを打ちますよね(笑)

 

デルピエロが、

「ディバラは僕みたいだね」

と言っていたそうですが、まさにそんな感じです(笑)

 

 

その後前半29分。

サンプドリアのコーナーからのボールをジャンがハンド...

相手にPKを与えてしましました。

 

キッカーはクアリアレッラ

 

好きな選手の一人ですが、ここはユベントスの為にも外してほしいですが、願い届かず。

 

真ん中に決められ、1-1の同点に。

 

そのまま前半終了。

 

 

後半51分には、相手のクリアボールをマテュイディが弾丸ボレーシュート!

ゴールにはなりませんでしたが、とんでもないシュート打ちますね。

バタバタ走っていても倒れない、強靭な体感から放たれたシュートでした(笑)

 

たまにこういうシュートを打ったりするので面白いです(笑)

 

 

その後後半59分、スローインを受け取ったロナウドが弾丸ミドルシュート。

これはアウデロ君がしっかり触り、何とかクリア。触ったボールがそのままバーに当たったので惜しかったでしたが、今回はアウデロ君に軍配。

 

 

このシーンのすぐ後に試合が動きました。

ピャニッチからのコーナーを相手選手がハンドでPK。

 

これはキッカーロナウドがど真ん中にゴール。

 

そのあとネットに跳ね返ったボールをロナウドが真上にドーン!

 

ロナウドさん。そういうのはほどほどに...

 

 

 

その後は最後まで試合は動かず2-1で終われると思った矢先...

 

後半91分、ペリンのサンドロへのパスがカットされ、ファーサイドにズドーンでゴール...

 

もう少しで試合終了なのに...とはならず、

 

先ほどのゴールがオフサイドで取り消しに!

 

ほんと判定に救われました。

 

ペリンは私よりも救われた気持ちでいっぱいでしょう(笑)

 

最後のゴールは、失点したものだと思って、ペリンには頑張ってもらいたいです!

 

何とか2-1で勝つ事が出来ましたね。

 

 

19戦無敗、ヤバすぎます(笑)

 

 

ペリンアウデロ

どちらともまだまだブッフォンには届かなさそうです(笑)

両者とも頑張っていって欲しいですね。

 

 

これからウィンターブレイクに入りますが、怪我をしないように楽しんでもらって、休み明けからまた無敗記録を作っていって欲しいです。

 

 

それでは、

Forza juve!!!