未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】第18節 チームを救ったのはやはり…

第18節 アタランタ戦

 

先日のローマ戦から4日ほどでの試合です。

 

CL予選終わったから日程的にも一安心かと思いきや、12月の最終週に沢山試合をぶち込んできますね(笑)

 

ウィンターブレイクまで気が抜けそうにありません。

 

 

そんな感じでまずはスタメン

今回はロナウドがお休みで、ドウグラスコスタが久しぶりのスタメン。

 

DFラインはいつもと同じで、注目してほしいのが中盤。

 

 

ついにケディラとエムレジャンが同時起用でスタメンに!!!

 

これは相手を惑わす作戦ですね。間違いなく。

 

二人とも怪我から復帰できてよかったです。

 

 

試合はというと、開始早々にユベントスに得点!

ですが、毎度の事ながらテレビから少し離れていて見れていませんでした(涙)

なんで毎回こうなんだろ...

 

それはさておき、どんな得点だったかというと、サンドロのクロスを相手DFがクリアミスをして、オウンゴールでした。

 

まぁこれなら見ていなくてもいいや(笑)

 

 

なにはともあれ点が取れたから良しです。

 

 

でも、早い時間帯に点を取るときって、逆転されることが多い気がするので、手放しで喜べません(笑)

 

 

その後も開始から同様、高い位置からプレスを続けて、主導権は握れていたように思いました。

 

ところどころ危なそうなところはありましたが(笑)

 

 

そんな中、前半24分アレハンドロ・ゴメスからドゥバン・サパタに鋭い縦パスが入り、反転してボヌッチをかわし右隅にゴール...

 

これはきれいに決められました。

 

んーやっぱりボヌッチ(笑)

キエッロだったら止めれたのかなぁー

 

サパタは最近調子いいみたいなので仕方ないとしましょう。

 

 

その後は両チームともに点が入らず、前半終了。

両チーム結構カードが出ている印象です。

 

怪我だけはしないようにしてもらいたいです。

 

 

試合に動きがあったのは後半52分。

ベンタンクールがやってしまいました。

 

イエロー2枚目で退場です。

 

この状況で10人は結構きつい。

 

 

ちょっと試合がバタついてきましたね。とても怪しい状況です。

 

 

心配してたのもつかの間。

後半55分、再びサパタがゴール。

コーナーからのボールを頭でしっかり決められました。

 

この選手ヤバそうです(笑)

 

10人で1点ビハインドはかなり厳しい!!!

 

 

この点をきっかけに、みんな焦ってきてかなりヤバそう。

常にダッシュドリブル、味方プレスボタン押しっぱなしみたいな状況です。(ゲームの話)

 

 

 

かなりハイプレスをかけているけど、なんやかんやでかわされて、ピンチが増えてます。

 

 

そんな中、後半65分。

ケディラに代わり、ロナウド登場!!!

 

彼がやってくれることを信じましょう!

 

 

ロナウドが入って、裏抜けを何度もしようとしてくれるので、DFラインが下がり、入る前より攻めやすそうです。

 

 

そして後半78分。

彼がやってくれました...

 

 

ロナウドゴール!!!!!

 

やっぱりやってくれました!!!

 

コーナーからのこぼれ球を、しっかり押し込んでくれました。

ありがたやーロナウド様。

 

その後両チーム攻めるも試合動かず。

 

 

後半90分にボヌッチが決めましたが、残念ながらオフサイド。

前の試合も終了間際にこんな事があったような(笑)

 

試合はこのまま終了。

 

まぁ10人で引き分けに持ってこれたのは、よかったのではないでしょうか。

マンジュが決めてないから仕方ないか。

 

とりあえず18戦無敗。ヤバいねこれ(笑)

 

 

この試合でディバラのキープ力が改めてすごいと思いましたね。

メッシみたいにスルスルと抜けていってくれるから、ほんとにすごい!

調子もよさそうだし、リーグ戦後半も期待できそう。

 

あと、エムレジャンが意外とテクニシャンっぽい事をするんだなと(笑)

見た目から、ケディラっぽい動きしか想像できないのに。

 

これは惑わされそう!

「ケディラこんな事するの!?...あっエムレジャンか。」

 

みたいな(笑)

今回は失敗でしたが...

 

 

最後に1つ。実況の人色々間違えすぎ(笑)

 

 

今週土曜日に、サンプドリア戦があるので、何とか怪我無く乗り越えて、ウィンターブレイクを満喫してほしいですね(笑)

 

 

それでは、

Forza juve!!!