未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【FIFA19】UT ユベントスの戦い#8

f:id:penta7:20190116160719j:plain

 

先週末のWLはクリスマスなのでやりませんでしたー!

 

先週シル2でポイント溜まっていなくてできなかったわけではないです。

...ポイント溜まってなくてできませんでした。

 

DRでポイント貯めるの結構きついですよね(笑)

 

あと600ポイントくらい足りない。

今週も厳しいかも(笑)

 

 

WLはやっていないですが、現状スカッドはというと

こんな感じ

 

 

結局3バックでやることにしました!

 

最初は3バックをビビッていましたが、実際やってみるとこれが結構よかったです(笑)

 

対人戦も、COM戦も勝率上がりました!

 

 

ただやはり守備は気を付けないといけませんね。

もともと3バックで不安があるからなのか、丁寧に守備ができ、突っ込むこともなくなりました。

 

攻撃も人数がいるので、攻めやすいです。

 

しかし、両サイドハーフで相手エリアの深くまで攻めて取られると、カウンターがかなりヤバいので、なるべくシュートで終わらないときついです。

 

 

メンバーもほぼほぼ決まってきましたし、愛着あるのでやっていて楽しいです(笑)

 

今週はWLでれるといいけど(笑)

 

 

 

最近FIFA内で毎日イベントがやっていますね。

 

その名も    FUTMAS

 

様々な条件で選ばれた選手が強化され、期間限定でゲットできます。

毎日3人来ているのですが、基本的に作らない方がいいですよね。

 

このゲームはゲットした選手をゲーム内コインで売買しチームを強化していくのですが、イベントカードは売買できないので、ゲットするために使ったコインはなくなってしますのです。

 

ですので、基本的には作らない方がいいです。

 

 

...ということで、ゲットしたFUTMASカードを紹介します。

 

アレハンドロ・ゴメス

好きな選手でセリエAで使いやすそうだったので(笑)

 

能力は86のわりに強いと思います。というか、しっかり要所を抑えてますね。

2列目から素早く飛び出してくれます。

 

欠点はというと、身長とモブ顔というところですかねー。

 

 

マリオ・バロテッリ

リーグ1ですが、個人的に好きな選手。

身長が189cmと大きいですが、ペースもまぁまぁあり、決定力が高いので結構いいのでは。

 

スキルも4で、ゴール前でも使いやすいです。

 

 

サミ・ケディラ

この選手は、強いかどうかで言えば、強くはないように思います。

ペースが遅すぎるのが致命的...

 

ユベントスの選手なのでもちろん作りまいたが(笑)

 

 

ブレーズ・マテュイディ

金でもずっと愛用していましたが、ペースと守備がさらに上がり、さらに強くなりました!

 

逆足2なので、右足でのパスが悪いとよく聞きますが、私は特にそのように感じませんねー

ただ選手愛が強いので、ひいきめで見ているかもですが(笑)

 

ユベントス、マテュイディときたら作るしかないですよね(笑)

 

 

 

という感じで、作らない方がいいと言っておきながら、4人も作ってしましました。

もう全くコインがありません...

 

日が経つにつれコインがなくなっていくので、マテュイディなど好きな選手が来てほしい反面、コインがなくなるので来ないでくれと思ったり、複雑な心境でした(笑)

 

 

 

これでまたロナウドが遠のいたなー...