未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】第17節 ジンクス発動

第17節 ローマ戦

 

 

先週のトリノダービーに続きローマ戦と、気の抜けない試合が続いていますね。

 

なんとか怪我無く乗り切ってほしいです。

怪我組も徐々に復帰してきていますし。

 

 

ということでまずはスタメン

いつものメンバーですね。

 

カンセロはまだまだ怪我でお休みです。

 

 

試合全体を通してですが、ユベントスがゲームを支配しているようです。

 

まずは安心してみていられそうです。

 

 

この試合はサンドロのオーバーラップがあまりないなーと思いながら最初見ていましたが、気付いたらガンガンシュート打ってましたね(笑)

 

前半、一番打っていたんじゃないでしょうか(笑)

 

契約更新して、気合入っているんですかね!

契約更新ありがとう!!!

 

前半分試合が動きましたね!

 

相手右コーナー付近で奪われたボールに瞬時にプレスをかけ、デシーリオの左足からのクロスにマンジュが頭で合わせてゴール!!!

 

マンジュの調子がほんとにいいですね!

 

デシーリオの左足もよかったです。

こういう時、両利きってほんといいですね。

 

 

このクロスはよかったですが、最終ラインでのパスミスがちらほら。

デシーリオに限らず、最終ラインでのミスがちょっと気になりました。

 

ここでミスすると、ほんとに怖いので避けてほしいですが、疲労等あるんでしょうかね...

 

その後何度もロナウドにいいボールがまわってくるのですが、得点することができず。

ちょっと心配ですね。

 

本人も相当ストレスが溜まっている感じです。

 

休ませてあげたいですけど、替えがきかない存在ですからね。

休ませても勝てそうな気がするようなメンバー層なんですけど(笑)

 

 

そんな中、後半90分ユベントスにチャンス。

ローマのパスをカットし、ロナウドがパスを受け、ペナルティエリア内で相手DFと対峙。

 

ストレス溜まってそうなので、無理やり打ちそうだなーと思ったのですが、中のドウグラスコスタにグラウンダーパスを出し、それを流し込んでゴール!

 

...したのですが、その前のマテュイディのプレーがファールで取り消しに

 

取り消しは残念でしたけど、こういうゴール(幻)の流れが見えてよかったです。

 

 

 

そのまま試合が終わり、1-0で終了。

 

ユベントス勝利!!!

 

ありがとうございます。

 

久しぶりに複数得点で勝てると思いましたが、クリーンシートで勝てたのでよかったです。

 

 

それにしても、マテュイディはバタバタ動いていてかわいいですね(笑)

いつもこうなので焦ったりしてるわけではないですが、

とにかくかわいいです。

 

 

キエッロもやっぱりすごいです!

守備の安定感が一気に増します。

何度もキエッロのブロックで助かりました!

機器察知能力はさすがです。それに反応して、ボールに体を当てれるのもすごい!!!

 

 

なにはともあれ、この試合の勝ちは戦神マンジュキッチが点を決めた時に決まったようなもので(笑)

今回もジンクスが発動しましたね(笑)

 

彼のヘディングはもちろんすごいのですが、守備への献身性がヤバいです(笑)

キエッロの横で守備していたりしますもんね。

ゴールキーパーへのプレスも最後までしっかりやりますし、守備にもかなり貢献してくれています。

 

ほんとにマンジュ様様です!

 

ウィンターブレイクまであと2試合。

また試合が立てこみますが、何とか勝って、気持ちよく休みに入ってほしいですね。

 

そして、休暇中は死ぬほどエンジョイしてほしいです(笑)

もちろん節度ある範囲で(笑)

 

それでは、

Forza juve!!!