未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【レアルベティス】第17節 意外と面白い

第17節 エイバル戦

 

今までベティスの試合は見ていなかったのですが、FIFA19監督キャリアモードでベティスを使い、興味が出てきたので見てみることにしました!

 

 

ユベントス以外の試合をしっかり見る事は少ないですし、応援しているチームなのでワクワクですね(笑)

 

とりあえず試合を見る前に、リーガの現状の順位を確認します(笑)

 

1  バルセロナ

2  セビージャ

3  アトレティコ

4  レアルマドリード

5  アラベス

6  ヘタフェ

  ベティス

8  ジローナ

13 エイバル

 

 

 

バルセロナが1位ですが、上位3チームはわりと混戦なんですね。

レアルが調子悪いと聞くので、もっと悪いのかと思いきや、ちゃっかり4位にいるんですね(笑)

 

ベティスは7位。

 

試合数は違いますが、監督キャリアと全く同じ順位でびっくり(笑)

 

 

相手のエイバルは13位みたいです。

 

順位的には勝ちたいところですね!

 

 

 

ということでまずはスタメン

3-5-2のようです。

 

個人的に3バックはやっているチームが少ないので好きです。

 

 

試合が始まり、まずは両チーム決定機は無いにしろ、お互い攻めている感じですね。

 

その内どっちかに点が入るんだろうなーって感じで見ていましたが、

 

前半14分、シジネイが転倒!

 

相手選手と接触し、転倒した際に左肩を痛めたみたいです(涙)

 

そのまま復帰できず、交代でフェダルが入りました。

 

この時間で負傷交代は痛いですね。

シジネイも肩が痛そうです。

 

大事に至らなければよいですが...

 

 

そんな中、前半20分に彼がやってくれました!

 

サナブリアがゴール!!!

 

テージョのシュートのような結果パスをゴール前でしっかり決めてくれました。

 

アシスト、シュートもよかったですが、

その前の

 

カルヴァーリョ→ロチェルソ→テージョ

 

までの流れがとてもよかった様に思います。

 

 

その後はお互い点を取り切れず、むかえた後半71分。

 

 

エイバルのコーナーの際に、ペナルティエリア内でフェダルが相手を掴んで倒し、PKに...

 

パウロペスならやってくれると信じましたが、残念ながらゴール。

 

1-1になってしまいました。

 

パウロペスもシュートをよんで、触ってはいたのですが残念でした。

 

 

それにしても、フェダルのプレーが荒いような気がするのですがどうなのでしょう。この試合でもガンガン押していましたし。

 

 

その後はエイバルに結構攻められ続けて、何度かDFラインをぶち抜かれていたような。

 

というか、バルトラが前線で仕掛けて、取られてカウンター食らって、最終ライン2人になってるし(笑)

 

そういう怖いことやめてくれー(笑)

 

ベティスもいいところまで行くシーンは何度かあったのですが、決まりませんね。

 

相手のシュートミス等で救われてはいましたが、あれは失点と考えてもいいでしょう(笑)

 

 

マンディが最終ラインで無理にパスを繋ごうとして、相手に取られたことについては何も言いません(笑)

 

 

 

結果は1-1の引き分けでしたが、個人的には結構楽しく見ることができました。

 

 

試合はユベントスよりも面白かったです!

 

 

また一つ楽しみができました(笑)