未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】移籍の噂#2

移籍期間が近づいてくるとワクワクしてきますよねー!

ワクワクの反面、誰かが去るのかと思うと、少し寂しい気持ちに...

 

移籍期間前にうれしい話と言えば、

 

サンドロが2023年まで契約延長!

 

ありがたや~マルセロ様は遠のきましたが(笑)

これはかなり朗報ですね!

 

 

朗報もあり、ワクワクする気持ちを抑えながら、先日に引き続き、移籍の噂がある選手の確認と考察をしていきたいと思います。

(あくまで、個人的な意見でしかないのでご容赦ください)

 

 

【セルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチ】

国籍:セルビア

生年月日:1995年2月27日(23歳)

身長:191cm

体重:76kg

 

ラツィオ所属の若手大型MF。

身長が高く、フィジカルが強い。

それでいて足元の技術も高く、シュート、パスもうまい。

まだまだ若いので、今後の成長も見込める、とてもいい選手のように思えます。

 

今夏、たくさんのクラブが注目していましたが、ラツィオが提示した移籍金が高すぎて、結局どこにも行けませんでしたね(笑)

 

個人的にはポグバよりも、こちらの選手の方が使い勝手は良さそうな気がします。

 

市場価格もポグバと同等の様なので、どちらにいくのか悩みますね(笑)

 

 

【アンドレ・ゴメス】

国籍:ポルトガル

生年月日:1993年7月30日(25歳)

身長:188cm

体重:84kg

 

今夏バルサからエバートンへとレンタル移籍したMF。

バルセロナではあまりうまくいっていなかったようですが、エバートンではどうなんですかね(笑)

あんまりプレミアを見ていないのでよくわかりません(涙)

ただ、賢い選手だという噂は聞くのできっとそうなのでしょう!

 

 

どうやらユベントスは、大型の器用なMFを欲しているみたいですね!

 

ポグバラビオミリンコビッチサビッチアンドレゴメス

 

この4選手で優先順位をつけるとしたら、

 

ポグバミリンコビッチサビッチ

アンドレゴメス

ラビオ

 

の順番ですかねー

 

ラビオが最下位なのは、ほぼほぼバルサに行きそうだからです(笑)

 

①はセリエAの経験あるのが強みですよね。

ポグバはユベントスにいましたし、馴染むのも早いかなと。

 

①がきたら楽しみですね。

 

 

【フィリペ・ルイス】

国籍:ブラジル

生年月日:1985年8月9日(33歳)

身長:182cm

体重:73kg

 

アトレティコ不動の左サイドバックです。

W杯でも、サンドロを差し置いてメンバー入りしているので、実力は申し分ないのでしょう。

 

ただ、

 

更に高齢化してしまう...

 

来夏にフリーでの獲得を目指すみたいですので、移籍金等は心配ありませんが、高齢化は避けたいですね。

フリーで来てくれる事は非常にありがたいですが。

 

フィリペルイス獲得より、

 

スピナツォーラを育成しましょう!!!

 

 

その他の情報ですと、ミランにレンタル移籍したイグアインが、買取OPを行使することができず、帰ってきそうという噂を小耳にはさんだり...

そうなるとFWが凄いことになりそうですね...

 

実質完全移籍の買取OP付きレンタル移籍だったはずなのに。

あくまで噂程度ですが。

 

フィオレンティーナにレンタル中のピアツァも、同じようなケースになりそうとか何とか。

 

体格もいいですし、まだまだ若いのでセンターフォワードとかどうなんだろうと密かに思っていますが。

 

どちらも好きな選手なので、各選手にいい環境、いい条件があればそれが一番ですけれど。

 

 

 

様々な噂は流れていますけど、どれだけ実現するんでしょうね(笑)

移籍期間、楽しみですね!