未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【FIFAクラブワールドカップ】彼はやはり怪物でした

FIFAクラブワールドカップ

 

レアルマドリードVS鹿島アントラーズ

 

見ました!

 

どちらのファンでもないですが、やはり日本のチームを応援して見てしまいますね。

 

なので鹿島を応援しながら見ていました。

 

 

試合はというと、

 

前半早々鹿島にチャンスがめぐってきましたね!

 

決めることできませんでしたが、結構やれるのでは!?

 

って思ったのですが...

 

 

 

最初の鹿島のチャンス以降は、両チーム共に何度かチャンスは作れていましたけど、鹿島はシュートが打てない...

 

それに比べレアルは時間が経つにつれ、どんどんシュートが打てるようになり、どんどんベイルが裏抜けを狙ってくるようになりましたね。

 

裏抜けを狙ってくるようになったのか、中盤からのスルーパスが通るようになったのかはわかりませんが。

 

 

とは言いつつ、まだまだ点は入らなさそうなので、前半終わる前にトイレに行き、帰ってくると...

 

...1-0

 

レアルが決めてる!!!

 

ベイルが決めましたね。

ファーポストに当たって決まりましたね。

ほんとギリギリいかれたって感じです。シュートうますぎ(笑)

 

ベイルもうまかったですが、その前のマルセロのアシストがやばすぎです...

 

サンドロが移籍するなら、ユベントスにマルセロほしいな(笑)

 

そんな感じで前半終了。

レアルにとっては、いい前半の終わり方でしたね。

 

 

 

そんなこんなで、後半が開始。

 

わりと速攻で追加点決められましたね...

得点者はというと、

 

ベイル...またもやベイル

 

その前のベイル切り返しシュートからの、ベンゼマ振り向きシュートを神クリアがかなり盛り上がっただけに、こういう点差でのパスミスからの失点はかなり痛いです。

 

それにしても、ベイル足が速すぎです。

 

 

若干あきらめつつも、まだまだいけるぞ!

 

と思ったのもつかの間。

 

またまたベイルでしたね。

あの位置で、あの角度のシュート打たれたらもうお手上げです。

 

ベイルのシュートもすごかったですが、その前のアシストもいい!

アシストした選手はというと、

 

マルセロ!  再びマルセロ!!

 

ちょいちょいマルセロ好きが出てきちゃってます(笑)

 

サンドロが移籍しなくても、ユベントスに来てほしいなー

 

 

その後、鹿島もなんとか一点返しましたが、もう両チーム試合終わったなーって感じでした。

 

3点差ついたら仕方ないか。

 

 

最初がいけそうな雰囲気があっただけにちょっと残念だったなー。

 

 

また来年、鹿島に限らず、どのJリーグチームも頑張ってほしいです。

 

鹿島はまだ3位決定戦あるので、悔いの残らぬよう頑張ってほしいですね!