未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】CL&第13節&第14節 クリーンシートって素晴らしい

だいぶ投稿してなかったので、まとめて。

 

SPAL戦はロナウドとマンジュの得点で勝ち。

 

CLバレンシア戦はマンジュの得点で勝ち。

 

この2試合はちょっと前なので、あんまり覚えていませんが、どっちの試合もロナウド、マンジュが試合を決めてくれました!

 

ロナウドはしっかり点を取ってるけど、マンジュもしっかり点を決めれているのがうれしい!

 

バレンシア戦のロナウドからマンジュへのロークロスはノーチャンスかな(笑)

絶対切り込んで右でシュート打ってくると思うからねーそれでいてあの速さのフェイント。ノーチャンスです。

 

これでCLグループ戦は突破したのかな。

ちょっと負担が減ってうれしいですね。

 

 

第14節のフィオレンティーナ戦

 

ユベントスのフォメはこんな感じ。

あれ、こんなんだっけ(笑)

でもそうやって書いてあったのだからそうなのでしょう。

 

フィオレンティーナはユベントスから移籍?レンタル?したピアツァがいますねー。ベンチスタートみたいですが。

 

 

いやーこの試合に限らず、ベンタンクールが最近かなりいい!

今回は点まで決めて頂いて。

 

まだまだ若いし、かなり期待です!!!

 

ロナウドが斜めに走るとみんな引き連れていってくれるので、ほかの選手もやりやすそうですね(笑)

 

序盤はユベントスのミスが結構出ていて、押し込まれることが多かったように感じました。

CL戦もあるので、疲れが出てるんですかね。

そう考えると、尚更予選突破を決めれたのは大きい!

 

前半決定機を2回しのげたのがかなり大きい感じ。

2回とも、若干相手のミスっぽい感じですが。

 

1-0でむかえた後半は68分、キエッロの技ありスーパーバックスピンシュートで2-0に。

 

あんなシュートロナウドでも打てないのに、キエッロときたら(笑)

 

その後PKをもらい、ロナウドが落ち着いてシュートで3ー0

決まった後にボールを蹴り上げて、ヤバいぞと思ったら案の定イエローもらってましたね(笑)

 

終了間際若手のキーンも途中出場してていい経験になったのでは。

けど、もっともっと走って貰いたい気がしましたね(笑)

 

ピアツァも後半から出てたけど、目立つこともなくって感じでしたね。

 

それにしても、フィオレンティーナのベナッシ、かなりいい選手だなーと。シュートも強烈だったし。

 

まぁ無事勝ててよかったです。

それにしても、ここ4戦クリーンシートはかなりいいですね!

あのマンUの試合以降無失点です!

気が引き締まったのかな(笑)

 

冬の移籍期間が近づいてきて、いろんな名前がちらほら聞こえますが、どうなっていくんでしょうね。楽しみ楽しみ。

 

次はインテル戦。次も勝って、リーグ戦無敗を継続しましょう!

 

 

それでは  

Forza juve!!!