未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】第9節 不運な失点なのかどうなのか

第9節 ユベントス対ジェノア戦。

 

ユベントスがホームということで、DAZNしか契約をしていない私は、ハイライト組です...

DAZN頑張って全放映権をゲットしてくれ(笑)

 

それはさておきスタメン

 

今回はキエッロはお休みですね。

そしてベンタンクールがスタメン入り。

 

ベンタンクールは先日の日本対ウルグアイ戦では敵でしたが、今回は頑張って勝ちに貢献していただきたいですね!

 

 

試合はというと、

前半カンセロのカットインシュートのこぼれ球を落ち着いて流し込み1点を取ってくれました。

弾いたボール等々、ゴール前のロナウドになぜかボールが転がってきたりするんですよね(笑)

それだけポジショニングがいいということなのでしょうかね。

 

 

しかし後半、不運な形での失点...あのボール、ゴールライン割らないんですね(笑)すごいスピンかかってギリギリ残ってるのもすごいですけど、それを見逃さずしっかり中をみてクロスを上げた選手、クロスにしっかり反応して決めた選手にあっぱれです!!

 

 

ヘディングをした選手の前にいた選手はというと...ボヌッチでしたね(笑)一回クリアしようとしてやめないで!!

この失点の前もマーク外していたような。

 

他の試合でもそういうシーンが結構あったような気がしなくもない。

 

得点取ったり、ロングフィードや楔のパスとかはかなり上手いと思うんですけど、守備がちょっと不安かなー。

 

まぁ負けてはないし、このまま連勝が続くとプレッシャーも大きくなるから、ここらへんで落ち着くのもありなんですかね。

 

今回の失点を教訓に、完全にボールがラインを割るまでは集中して試合をしてほしいですねー!

 

次の試合はCL予選、マンチェスターユナイテッド戦!

かなり白熱すると思いますがここをしっかり勝って、いい雰囲気でまたリーグ戦に挑んでほしい!