未熟ユベンティーコの蹴球ブログ

ユベンティーコとはユベンティーノとベティコを合わせ造語である。 (勝手に作りました。笑) ユベントス、ベティス好きのサッカー観戦、サッカーゲームブログ。 自由気ままに書き綴ります。至らぬ点はご愛敬。

【ユベントス】18-19シーズン現状までの振り返り

今年の夏の移籍市場はユベントスが話題をかっさらっていましたね。

 

C・ロナウドがユベントスに電撃移籍し、うれしい反面、どんなフォーメーションで、誰がスタメンから抜けてしまうのか、現メンバーにとても愛着があるので、寂しくも思っていました。

 

ロナウド加入で影響ありそうな選手というと...

・マンジュキッチ

・ディバラ

・コスタ

 

んーどの選手も魅力的な選手ですね...

みんな好きだから複雑な気持ちです。

ですが、そこは名将アッレグリがうまくやってくれるであろう!

 

てな感じで今シーズンも始まり、現在の成績は

 

「8戦8勝0敗 15得点5失点」

かなりいいじゃないですか!!!

 

初戦のキエーヴォはいきなり負けそうな勢いでしたが、そこは何とか踏ん張り、見事勝利でスタートしてくれました!

 

ですが、2失点あり、かなり攻め込まれる事が多かったので、かなり守備に不安がありましたが、その後7試合は複数失点0とかなり頑張ってくれていますのでひとまず安心。

得点は毎試合複数得点とこちらも上々。

 

最初はロナウドに得点がなかったので心配はしていましたが、徐々に得点も増えてきたのでそこも安心。

何よりロナウドが周りを活かすプレーをしているところが、かなり嬉しく思います。それでいてしっかり点も取る。

うまくチームは回っていると、個人的には思っています。

 

クラブ外での事はいくつか心配事もありますが...

 

チームメンバーがロナウドに全く気を使っていないところもいいですね(笑)

 

この調子で9節ジェノア戦にも頑張って勝っていただきたいですね!

 

CL予選も色々ありましたが、見事全勝で、次はマンチェスターユナイテッド戦。

何とかロナウドは出場できてよかった。

 

シーズン、CLと試合がたくさんあるので、体をしっかり休めて頂き、怪我無く勝ち進んでいってほしいですね。おじさんチームですので(笑)

 

みんな無理せず頑張れ!!!